レンタサイクルでGO!つづき

はい奈留港に到着でーす

10:15

 

 

ターミナルのインフォメーションの方から地図や高低差マップもいただきました!

自転車のおともに良い資料^^

旦那のお知り合いの男性が最後まで付き添ってくれていました。優しい^^

 

では早速GO!

 

わたくし真っ赤な服の為いろんな場所で声をかけていただきました 笑

「あー赤い子!見たわよ自転車で走ってるの!」

めちゃくちゃ嬉しいです^^

 

道なりに進むとさっそく

世界遺産ガイダンスセンターに 10:30到着!

 

開館していたので世界遺産のお勉強をしてきました。

多言語WiFi音声ガイドを導入しているので、スマートフォンで無料の音声ガイドがお楽しみいただけますが

館長らしきお父さんからほぼほぼすべてをガイドしていただいて、とにかくラッキーでした^^

自転車で江上天主堂まで行くことを伝えたら

きつくないコース教えて下さったり、お昼ご飯はここで食べるといいよーと教えてくれたり。

奈留の人は親切だなと出だしから思えました。

 

ほっこりした気持ちで

いざ江上天主堂へ^^!

海岸線の美しさと奈留の真っ青なブルーの海に見とれながら

一生懸命ペダルをこぎながら 笑

 

アップダウンはあったものの

やっぱりキャノンデールの7段ギアの力を発揮!スムーズに移動ができました^^

 

11:20 到着― 汗

 

ハートの枝が・・・ちぎれているー

でもすごく気持ちの良い場所でした^^

館内へは事前予約の上入館ください。

♦見学の2日前までにご予約ください。
http://kyoukaigun.jp/visit/detail.php?id=15
♦対応時間:9時30分~17時30分

 

私は以前ジオとキリシタンツアーでここを訪れて以来お気に入りの場所です。

「潜伏」に転機が訪れ、終わりを迎えたことを最も端的にあらわす教会堂です。

解禁後はカトリックに復帰して地勢に適応した江上天主堂を建てたといわれています。

教会のガイドさんに直接お話を聞いた方がいいでしょう!

 

 

奈留港⇒世界遺産ガイダンスセンター⇒江上天主堂

 

さ、

次はお昼ご飯のお時間です

つづく・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です